2005年12月02日

「こっそり」作戦 第1弾(決行!)

昨日のつづきです(昨日のブログはこちら

やっと(本当にかなり時間がかかりましたが・・・)、パソコンを購入しましたexclamation×2
昨日お知らせした通り、『ソーテック』のノートパソコン(B5サイズ)です。

このパソコンの特徴は・・・
1:無線LAN搭載手(チョキ)
これが最大の決め手になりました。
2:値段が格安exclamation×2
10万円しませんでしたわーい(嬉しい顔)
3:本体質量が約2.1kg
ちょっと重たいのですが、安いので文句は言いません。
4:オフィスソフトはついてません
これも仕方ないですね。

まだ届いていないけど、とてもワクワクしていまするんるん
大切に使いたいと思いますグッド(上向き矢印)


posted by 田中 祐子 at 22:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り変更

『永曜さん』のプログが変更になり、お気に入りを変更しましたわーい(嬉しい顔)
『永曜さん』のお名前も『ジェイ』に変更です。
以前よりもインパクトひらめきのあるブログになってますexclamation×2

ゆうこのブログは、お気に入りが少ないので、毎回記事を投稿していますが、人気のブログでは、気がつかないうちに変更しているものなのですね。
でもちょっと寂しいですね。

いつもブログをご覧になっている皆様、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
応援宜しくお願いします。

外国為替サイトランキング

posted by 田中 祐子 at 21:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

「こっそり」作戦 第1弾(つづき)

さてさて、「こっそり作戦 第1弾」の「自分のパソコンを購入するぞexclamation×2」計画ですが、いろいろパンフレットやネットなどで調べて・・・、なんとか希望を固めることができました。
(以前の「こっそり作戦 第1弾」はこちら
(そして、秋葉原での検討結果はこちら

以前の希望は、
1:ノートパソコン(B5サイズ)
2:軽い
3:安い
でしたが、2の「軽い」は優先順位が下がりましたバッド(下向き矢印)

パソコンは、買ったと思ったらすぐに新しい機種が発売されるので、数年で買い換えるくらいの値段
じゃないと駄目だな〜!ということで、『ソーテック』のノートパソコン(B5サイズ)にしようと思っています。

ダーリンと秋葉原へ行った時、あまりにゆうこが迷っているので、ダーリンは呆れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
確かに値段は10万円未満だから、「思い切って買うほど高い買い物じゃないよ」って、ダーリンが言うのもわかるけど、ゆうこは、なかなか決心がつかないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
いやいや〜、自分の優柔不断にも参っちゃいます・・・

お互いのクリスマスプレゼント(既に交換済みわーい(嬉しい顔)手(チョキ)こちら)と、たいして値段が変わりませんがく〜(落胆した顔)

自分の買い物には、とてもケチなゆうこでしたたらーっ(汗)
posted by 田中 祐子 at 22:22| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪ドルが!!!!!!

なんと豪ドル/円がストップに引っかかりましたがく〜(落胆した顔)
バーチャルだけど、かなりのマイナスです。
やはり損失は小さくしないと駄目ですね〜バッド(下向き矢印)

<本日の取引>
●豪ドル/円  10万売り 86.33
→89.00 10万買い
 
 マイナス322,070円(スワップ、手数料込み)exclamation×2

●米ドル/円   5万買い 119.00
→119.65 5万売り
プラス23,830円
豪ドル/円のマイナスが凄くて、米ドル/円の利益がかすんで見えますふらふら


<現在のポジション>
なし

そして、おなじみのランキングはexclamation&question
おぉ〜、58位手(チョキ)
最近は、50〜60位くらいを推移してますね。

応援宜しくお願いしまするんるん


外国為替サイトランキング
posted by 田中 祐子 at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ポンド/円決済!

やっと、ポンド/円を全て決済しました。
円安に助けられた感じです。

<本日の取引>
●ポンド/円  10万買い 205.80
→206.22 10万売り 
 プラス56,830円(スワップ、手数料込み)

<現在のポジション>
●豪ドル/円  10万売り  86.33
●米ドル/円   5万買い 119.00
豪ドル・・・、どうしよう〜もうやだ〜(悲しい顔)
現在、買値より約2円、円安になってますたらーっ(汗)

そして、おなじみのランキングはexclamation&question
おぉ〜、52位手(チョキ)
またまた上昇グッド(上向き矢印)

応援宜しくお願いしまするんるん


外国為替サイトランキング
posted by 田中 祐子 at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーチャルFX

今週はいろいろ指標があるようですので(詳細は、外国為替サイトランキングで確認下さい)、そろそろ米ドル/円は決済したいところです。

<現在のポジション>
●豪ドル/円  10万売り  86.33
●ポンド/円  10万買い 205.80
●米ドル/円   5万買い 119.00

ポンド/円の含み損がだいぶ解消されましたが、豪ドル/円は見るも無残ですもうやだ〜(悲しい顔)

そして、おなじみのランキングはexclamation&question
おぉ〜、56位手(チョキ)
昨日と同じ順位をキープしてます手(チョキ)

応援宜しくお願いしまするんるん


外国為替サイトランキング
posted by 田中 祐子 at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ポンド/円一部決済and米ドル/円購入!

ポンド/円の一部を決済しました。
そして、米ドル/円が急落してきましたので、指値に刺さりましたわーい(嬉しい顔)

<本日の取引>
●ポンド/円  5万買い 204.75
→205.65 5万売り 
 プラス49,890円(スワップ、手数料込み)
●米ドル/円  5万買い 119.00

<現在のポジション>
●豪ドル/円  10万売り  86.33
●ポンド/円  10万買い 205.80
●米ドル/円   5万買い 119.00←新規 米ドルさんいらっしゃいるんるん

そして、おなじみのランキングはexclamation&question
おぉ〜、56位手(チョキ)
またまた急上昇グッド(上向き矢印)

応援宜しくお願いしまするんるん


外国為替サイトランキング
posted by 田中 祐子 at 09:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

円安で手が出せません・・・

米ドル/円が120円台に突入するところを見てみたいです。

<現在のポジション>
●豪ドル/円  10万売り  86.33
●ポンド/円  10万買い 205.80
●ポンド/円   5万買い 204.75
豪ドル/円は、いつになったら決済できるのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、おなじみのランキングはexclamation&question
おぉ〜、75位手(チョキ)
あれexclamation&question かなり急上昇グッド(上向き矢印)
何かあったのかしら・・・

応援宜しくお願いしまするんるん


ランキングに登録されているサイトは、とても参考になります。

外国為替サイトランキング
posted by 田中 祐子 at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう買ってしまいました!

田平先生の

『FX「スイングトレード」テクニック』exclamation×2

さてさて、本の内容はと…
新幹線中で、『さぁ読むか手(グー)』と気合を入れた途端に爆睡眠い(睡眠)

田平先生すみませんあせあせ(飛び散る汗)

休み明けにお勉強は無理でしたたらーっ(汗)

それでも、ペラペラめくって読みましたが、この本は中級者向けですね。
前回は本当初心者用でしたが、かなりパワーアップしていますひらめき

田平先生の本は、かなり勉強になりますので、また、おりを見て書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


posted by 田中 祐子 at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からまた仕事〜

明日というよりは、もう今日になってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は、夕方から両親と外出しました。それも自転車でがく〜(落胆した顔)
しか〜しexclamation×2
自転車は2台。人数は、両親とゆうこ合わせて3人。
どうやって、自転車で出かけるんだ〜たらーっ(汗)

久々に、というか産まれて初めて・・・
パパを自転車の後ろに乗せましたダッシュ(走り出すさま)

もう両親に頼れなくなったことを、こんなところで改めて認識しちゃいました・・・

筋肉痛にならなきゃいいけど。
posted by 田中 祐子 at 00:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

