2005年12月18日

この土日は…

なんと予定なしわーい(嬉しい顔)
師走なのに自宅でのんびりしていまするんるん

ただ、ダーリンがダイヤモンドを買ってくれた(詳細はこちら)ので、最近ゆうこは、以下のことが気になりなってます…

1:かなり衝動買いしてしまったけど、平気かな〜exclamation&question
2:ゆうこはあまり料理できない…お嫁いけるかしらexclamation&question

1については、もうネットで調べまくり…あせあせ(飛び散る汗)
購入したダイヤモンドは、唯一、カラーがHなのが気がかりですが、それ以外はそんなに問題ないようです。
実は、このダイヤモンドを購入する時に、もうひとつ候補があって、そちらは、カラーがDでカラットも大きかったのですが、値段が20万円も高かくダーリンが難色。

で、どうやって選んだかと言うと、ダーリンとお店の方が、ゆうこから見えないようにどちらかのダイヤを枠にいれるので、ゆうこが高い方か安い方なのか当てるゲームをしました。もちろん、当たったら、高い方のダイヤを買うことにexclamation×2

そして運命の瞬間、ゆうこは、安い方のダイヤを『高いほう手(グー)exclamation×2』と指差し、ダーリンに完敗…
大笑いしながらダーリンはキメ台詞。

『ゆうこが選んだダイヤだよ揺れるハート

そうなんです。
確かに、安いほうを見て高いものだと思った訳だから、ダーリンに「高いほうだよ」って言われてもわからないってことですよね。

自分が選んだものなので、大切に使おうと思いましたわーい(嬉しい顔)

2については、この土日に特訓しようと思ってますグッド(上向き矢印)
成果はきちんと報告しますねるんるん

posted by 田中 祐子 at 00:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

「こっそり」作戦 第2弾(またまたつづき)

いやいや〜、忙しくてブログの記事が途中になってましてね。

さて、またまたつづきです。

口座開設を三貴商事【INV@ST】さんにお願いしようと決心したゆうこですが…
『日付指定は可能でも時間指定は不可能』なのは、ちょっと心配ですふらふら
ゆうことしては時間も指定したいるんるん

そこでゆうこは郵便局へ電話電話しました。
すると郵便局員さんが言うには、事前に「お問い合わせ番号」を教えれば、指定の日時にとどけてくれるとのことわーい(嬉しい顔)黒ハート

なのでまたまた三貴商事【INV@ST】さんに問い合わせしました。
ゆうこ:『配達記録郵便で資料を送付いただく場合に、郵便物にある11桁の「お問い合わせ番号」を到着指定日より前にメール等で教えていただけますか?』
三貴商事【INV@ST】さん:『配達記録郵便の「お問い合わせ番号」を到着指定日前にメール等でご連絡することは可能です。
※ただし、ご連絡先はご登録いただいているお電話番号またはE-mailアドレスに限ります。
資料到着希望日付をご連絡いただければ、郵送の手続きが完了しだい「お問い合わせ番号」をご連絡いたします。』

う〜んるんるん これだから話のわかる会社は大好き揺れるハート

さてさていろいろありましたが、これで下準備はばっちりです手(チョキ)

最大の問題は…

『いつ決行するか』

ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by 田中 祐子 at 12:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も円高進行中!

何日もかけてジリジリ円安になっていましたが、この3日間で一気に円高にがく〜(落胆した顔)
スワップ派の人は大丈夫かしら…
豪ドル/円やNZ/円もかなり円高になってますね。
ちょっと気になりますね〜るんるん
来週の動きを見ながら、そろそろ仕込もうかな〜

<現在のポジション>
●米ドル/円  5万買い 120.35
 今も約22万円マイナスですたらーっ(汗)
 ちょっと円高が止まりましたかねぇ〜グッド(上向き矢印)

●ポンド/円  5万買い 206.50
 既に6万円のマイナスですふらふら
 ポンド/円はまだまだ下落するのかな…

<追加予定>
●米ドル/円  5万買い 115.00
 米ドル/円はナンピンします手(グー)
 ここまでは、落ちてこないかなexclamation&question
 

そして、お馴染みのランキングはexclamation&question
おぉ〜、84位手(チョキ)
ちょっとランキングが戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

皆様の応援がブログを続けていく支えになっていますわーい(嬉しい顔)
コメントも、どしどしお待ちしておりますひらめき
応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

外国為替サイトランキング

posted by 田中 祐子 at 00:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

まだまだ円高進んでます!

何があったのかしらexclamation&question
昨日も凄い円高だったけど、チャートを見ると目、昨日に負けないくらい急激な円高ですねがく〜(落胆した顔)
おそろしや〜exclamation×2

余りの円高に、ポンド/円の指値が刺さりましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと心配ですが、ポンド/円にも注意して見守りたいと思いますわわーい(嬉しい顔)

<現在のポジション>
●米ドル/円  5万買い 120.35
 今は約22万円マイナスになってますたらーっ(汗)
 どうなってるんだぁ〜バッド(下向き矢印)

●ポンド/円  5万買い 206.50
 既に4万5千円のマイナスですふらふら

<追加予定>
●米ドル/円  5万買い 115.50⇒115.00
 米ドル/円はナンピンします手(グー)
 またまた指値を変更しましたふらふら
 

そして、お馴染みのランキングはexclamation&question
おぉ〜、109位手(チョキ)
またまたランキングが下がっていますふらふら

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

外国為替サイトランキング

posted by 田中 祐子 at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい円高になってます!

しばらく為替から離れていたら、ものすごく円高になってますね目
ひえ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
この急激な円高で厳しい状況に追い込まれた人も多いのではexclamation&question
ゆうこもバーチャルですけど、かなりマイナスですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、ゆうこは無謀にもナンピン予定です手(チョキ)
どうなることやら…

<現在のポジション>
●米ドル/円  5万買い 120.35
 利益確定する時期を逃しましたふらふら
 今は約15万円マイナスになってますたらーっ(汗)

<追加予定>
●ポンド/円  5万買い 207.50⇒206.50に変更手(チョキ)
 急激な円高で指値に刺さりそうなので、欲張って指値を変更してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
●米ドル/円  5万買い 115.50
 米ドル/円はナンピンします手(グー)
 今のところ証拠金は十分ですが、この円高がどれだけ進むのかちょっと見守りたいですねダッシュ(走り出すさま)
 

そして、おなじみのらんきんぐはexclamation&question
おぉ〜、90位手(チョキ)
少しランキングが下がっていますふらふら

応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

外国為替サイトランキング
posted by 田中 祐子 at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

「こっそり」作戦 第2弾(つづき)

昨日は、タイミングよくママが出現し、ブログの記事が途中になってしまいました。
失礼しました。

さて、つづきです。

バレないようにするにはどうすればいいか…ということで、ゆうこは「家にゆうこしかいない時に、郵便物が届けばいい」と考えましたが、実は落とし穴があったのですがく〜(落胆した顔)

なんと、通常は『郵便物の日付の指定はできない』そうですバッド(下向き矢印)

つまり、いつ届くかわからないと言う事。
サラリーマンなので、郵便物が届くまで自宅待機なんていうことは到底無理。。。
そこで、ワガママゆうこは負けずに質問しました。

「仕事で外出が多いため、できるだけ家にいる日に郵便物が届くようにしていただきたいのですが…?届いたらすぐ始めたいので…。なんとか日付指定できませんか?」

さすがは三貴商事【INV@ST】さんです。以下の回答がありました。
「お問い合わせいただきました件につきまして回答させていただきます。
 郵便局に確認をいたしましたところ、日付指定は可能ですが時間指定は不可能とのことです。
 つきましては、ご希望の配達希望日を下記サポートセンターへご連絡ください。
 なお、日付の指定はご連絡後の3日以降7日未満(土・日含む)でご指定ください。」

おぉ〜exclamation×2

話わかる会社ですわーい(嬉しい顔)ちゃんと郵便局に確認してくれたことにゆうこ大満足わーい(嬉しい顔)

実は、この対応がS社は正反対でした。
S社は、「毎日たくさんのお客様が口座開設されているので、一人にそんなに構ってられません(面倒くさそうなため息つき)。」もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

S社の方の対応は、残念なことですが、仕方のないことなのかもしれませんね。
S社とは今回はご縁がなかったということで、三貴商事【INV@ST】さんに口座開設することになったわけです。

おっと…、話がずれました。

この続きはまた明日にでも手(パー)
posted by 田中 祐子 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

「こっそり」作戦 第2弾!!

さてさて、待ちに待った「こっそり作戦 第2弾」ですわーい(嬉しい顔)
(誰も待っていないか…あせあせ(飛び散る汗)

「こっそり作戦 第2弾」計画ですが(以前の「こっそり作戦 第1弾」はこちら)、自分のパソコンを購入したゆうこが次に目指すものは、

『口座開設するぞexclamation×2

ですわわーい(嬉しい顔)手(グー)

口座開設する取引会社は、既に決まってます手(チョキ)
以前の記事にも書きましたが、三貴商事株式会社さんです。
実は、担当者とも一度お会いしています。
くりっく365の説明会に参加した時に、最初にお話を聞きました耳
かわいらしい女性の方でしたが、ハキハキと質問に答えてくれましたし、くりっく365の問題点も彼女のほうから教えていただきました。

さて、問題は「こっそり」です。
ご存知の方も多いと思いますが、口座開設する際、最後には自宅に書類が届きます。
三貴商事【INV@ST】サポートセンターさんに質問したところ、
「【INV@ST】での口座開設につきましては、非対面のオンライン取引の性質上、ご本人様の所在確認が必要です。
ご登録のご住所へ郵便物が届いたことを確認することで、ご本人様の所在確認が完了したものとさせていただいております。
そのため、「お客様ユーザーID・パスワードおよび操作マニュアル」の送付につきましては、ご自宅のご住所に限らせていただいております。」
とのことです。

では、バレないようにするためにはどうすればいいか…
答えはひとつexclamation×2

「家にゆうこしかいない時に、郵便物が届けばいい手(チョキ)

です。
そこで、再度、三貴商事【INV@ST】サポートセンターさん問い合わせしました。

exclamation×2
ママにバレそうなので、続きは明日にでも手(パー)

posted by 田中 祐子 at 22:31| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ダイヤモンド購入!

昨日の記事にも投稿しましたが、今日はダーリンと都内へ出かけましたわーい(嬉しい顔)

まずは、銀座へ宝くじを買いに行きました。
『3億円当たったら何に使うかexclamation&question』をお互いに話してたら、長蛇の列だったのにあっという間に自分の番になっちゃって…
実は、連番にするかバラにするか考えていなかったふらふら
そこで、ダーリンの上着の色がオレンジだったので、オレンジ色の袋に入っている『バラ売り』を30枚購入しました手(チョキ)
ダーリンとゆうこの共通の夢は、3億円当たったら『会社を辞めてのんびり暮らすこと手(グー)』ですグッド(上向き矢印)
当たるといいな〜るんるん

宝くじ購入後、上野公園界隈を散歩するために山手線の御徒町で下車電車
御徒町って言えば、ダイヤモンドの卸店がずらり目
とりあえず冷やかし程度でお店に入り、いろいろ詮索していたら…
なんとダーリンは、

『いつかは買うものだからわーい(嬉しい顔)

と言って、ダイヤモンドを買ってくれました手(グー)exclamation×2

冷やかしのつもりだったので、大粒でグレードの良い物を見ていたのですが、まさか買ってくれるとは思っていなかったわ。
ちなみにまだプロポーズされてませんバッド(下向き矢印)

でもゆうこ感激ひらめき
今日は眠れないかもしれません眠い(睡眠)
posted by 田中 祐子 at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

みずほ証券のジェイコム株誤発注に学ぶこと

皆様ご存知の通り、12月8日にみずほ証券担当者によるジェイコム株誤発注があり、日経平均株価は急落、前日終値比301円30銭安の1万5183円36銭で取引を終えました。

以下は、YAHOOニュースの抜粋です。
**********************************************************************
みずほ証券は8日、東京証券取引所の新興市場マザーズに同日新規上場した総合人材サービス業ジェイコムの株式について、誤って大量の売買注文を出したと発表した。午前中に「61万円で1株」の売り注文を出そうとして、「1円で61万株」とコンピューター端末に入力、発注した。取引には値幅制限があり、実際は1円ではなく59万円前後で多くの取引が成立したとみられるが、同証券は「損失は現時点で270億円。1000億円程度に膨らむ可能性がある」と発表した。誤発注の影響で東京株式市場は終日混乱した。
 8日夜会見したみずほ証券の福田真社長は「ご迷惑をかけ、深くおわびします」と陳謝した。
 ジェイコムの発行済み株式総数は1万4500株で、1株61万円の公募価格で3000株が売り出された。誤発注は発行済み株式の42倍に当たり、コンピューターの誤発注の警告も見落とした。
 その後、同証券は約48万株を買い戻したが売却済みの株は実在する株数を上回っており、みずほから同株を買った投資家に実際に株券を引き渡せない可能性が高い。みずほは株券の代わりに現金で支払うかどうかを東証と協議する方針。
 同株は67万2000円の初値をつけた後、誤発注がきっかけで値幅制限いっぱい(ストップ安)の57万2000円に下落。同証券の買い戻しでストップ高の77万2000円まで値を上げ取引を終えた。同株の出来高は約70万株だった。【竹島一登】
**********************************************************************

これは、とても恐ろしい事件だと思いませんか?
そして他人事とは言ってられない事件だと思います。

今、ゆうこはバーチャルFXにて練習していますが、実は、結構入力ミスが多いのです。
ただバーチャルFXは、警告が出て取引が成立できないし、なんて言ってもバーチャルなので、フトコロも痛みません。気軽です。

ただ、ネットサーフィンしていると、「くりっく365」は「警告」が出なく、単純な入力ミスでも取引が成立してしまうようです。
これは大変です。
だって、買い注文出したつもりが売り注文だったら…
1万通貨のつもりが10万通貨だったら…
考えただけでも、具合悪くなりそうです。

リアルで取引開始する前に、ある程度の対策を考えておこう、と心に決めたゆうこでした。
posted by 田中 祐子 at 16:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も築地へ

最近お休みの日はママやダーリンと築地に行くことが多いですね。
ちなみに今日はママと築地に行きました。

本日の目的は
1:築地でお寿司レストラン
2:銀座で美容室美容院
でしたが、美容室は30人待ちふらふら
ママと美容室の前を素通りしてしまいました。
なので、夜にママの白髪染めを手伝う羽目にたらーっ(汗)

そして明日はダーリンとデートです黒ハート
都内(ゆうこの希望は上野や御徒町界隈だけど手(チョキ))をお散歩する予定ですくつダッシュ(走り出すさま)
都内のお散歩コースとしては、なにげにおばあちゃんの銀座と言われている『巣鴨』も楽しいですよるんるん
さてさて明日のデートはどうなることやら…
今からワクワクひらめき
posted by 田中 祐子 at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

